会社を作って16年以上経過することが

私でもできた

その中で

会社経営において

借金を

どう運用するかが

なによりも大事だった・・・

それだけである。。。

それが難しいか

簡単か、楽しいか、人それぞれでは

ありました



いい物件に巡り会えたら

それを購入して始める

新規設立した1人大家会社は、

会社には、

最初に購入時の資産が

すでにある。。

それが純資産なのが大事であるが・・・

そして

16年経過して、思うに

借金は

あったほうがいいという考えは

純資産の範囲でやれば

なにも、問題はなかった

売却で最後は、

補えるからである



( その純資産がマイナスなのに

総資産が何億円あると言うのは

間違いであるのはいうまでもない・・・

 まず、最初の仕入れが大事)


ただ

1人会社で、

ましてや大家業なら

その純資産額が増えてくると、

相続評価額に

反映する。


そこを、考えないといけくなる

面倒で、やっかいである

ここで大事なのは

楽しい生活を

ベースに考えないと

もったいないと思う


家族に残したい、

でも残しては駄目にもなる



資産より、

維持できる知識だと思う

3B228F19-F993-4C9B-8AF8-4AE6A5B91BAE


ある程度の資産は

必要ですが

それを、経験を楽しみながら

広げれたら、楽しい大家業だと

思います

一つの考えですが・・・











     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

     
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村     
 ←これもポチッとクリックしてね