今日は、給料日

経理処理は

面倒なので

自分では

やらずに

頼んでいる。


だから

昼過ぎに

個人の通帳に

入金されるのを

見ると

嬉しい、

楽しみな一日だ  ^_^


だが

メインの

会社の通帳には

修理費の支払いを

したから

残高が少ないないはず。

こんな時は

個人の預金から補填している。

つまり、個人からの借入・・・

減って、、増えてなんも

変わらない。

損をした気になる、

そんな給料日となる。


金融機関からの

借入金は少ないのだから

もう少し

借入してくれればいいのに

もったいない??と思うが・・

中々かわらない


だから

その対策として

複数の会社を作って

そこからも、

給料をもらうように

してきた。

1社の通帳の残高が少なくなっても

他社がある。

給料で、個人の通帳残が

増えるのって、

サラリーマン時代からの

楽しみであったからだ。

(そこから、生活費でなくなるけど)


1人経営を長く楽しもう


・・・どうすればいいのかな

12年経って

なんとなく気がついてきた

無理してたのかな

給料の支払いと残高との関係についてである。

DDBF4222-0F1B-4761-9490-6D62A06C72A4



今後は、自分のために

給料をさげようと思う


楽しい老後生活に対処できるためでもある。


人を動かすすべを

お金じゃなくて、

トークで動かせれるように

少しずつ自分をかえていきたいと

思うからである。。。


周りで人生を楽しんでいる人を見て

そう思えるこの頃である。





     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね