建物は、

必ず古く汚くなる。


それは、外壁、屋根修繕前を

安く購入した後

大規模修理をして

2015-01-05 07.11.49


その後

綺麗に保っていけば

どうにかなる部分もあった。


だが、しかし・・・


どうしても、築年数は

たってしまう。



まず、融資の壁である。


評価がないので

お金が借りれません。

それで、指し値がきいて

かなり安く買えるともいえるが・・・

相場より安く仕入れもしたら

チャンスかも



法定耐用年数の壁


減価償却で、

毎期の費用が

かさむ。。。

既に棟数が増えていたり、

本業が儲かって

利益が余っていれば

いいとも言えるが・・・


どちらも初心者向けでないかも

知れない。。

( 無理して、買ってしまったら

 時間をかけて

 棟数を増やしていけば大丈夫 )


だが、しかし・・・

今、中古市場は

古いのが多いのが現状である


だから、汚い建物でも

俺流の考えは

訳あり高利回り

できればお宝、築10年を

最低、法定年数より前を

必死必死に、探してきた。。

そんな仕入れ方法も

後々が楽なので、面白い。。。







     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね