今回、台風の

雨漏り対応として
 
足場を組んで

建物全体を

チェックした。


そして、

2度と雨漏りの災害が

おこらないよう

雨漏りの原因となる場所を

しっかりコーキングの

修理をした。

また

ついでに

全塗装をしている。


お金はかかるなあ~。

それが、大家の仕事である。

資金がないとやれない。

預金でまかなうか??


考えた上

融資残額は

増えるが

災害の修理部分には

融資を使うことにした


この会社には

根抵当のあまりがある・・

その枠を利用したので

すぐ、お金が振り込まれた。

55万円 11ヶ月返済

1.25%


今後、温暖化の影響等で

被害対策予算も多めに

予想していくことにしよう。

(今後、購入するなら

 高台もいいかな、そう思う。)

617C3851-6BAE-4993-A90C-6519765307FF


そのためにも、

資金がすぐ用意できるよう

していくことが大事だ。


時には、

一つ売却してでも

そんな費用に

あてるべきである。

これが長期展望する大家業。。


災害が起こる前に

一つ一つ補強、

いや

余計とも

思えるくらいに

強度を上げていくと

そんな備えをしていきたい。









     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね