お隣さんが、雑草を放置して

こちらの土地に侵入して

困るなんて

よくある話だ。

例えば、この場所・・・

写真 2019-07-30 12 01 26

・・・ここは、市役所に連絡して

市役所から、本人に伝えて貰っている。

「本人に連絡までは、役所で

 しますが、やるかは本人次第で、

 それ以上は、関知しません」って


地主さんは、やってくれるものだ。

所有者不明な土地は

こちらで、行ってきた。

やっても、誰も文句はない

そんな感じだ。


長崎や香川に行くと

よく

例えば

「うちの山200万円で

 買わない、ミカンを

 作れば、生活できるよ

 そうやって子供をくわしてきた」って

 言われたりもしたが

 開拓者というのか、すごい~~
 
 草を刈るだけでも、

 もうお手上げなのである。




 
     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね