購入時より

価値をあげると

面白い。


その場所の

土地の値上がりで

価値があがれば

楽で、手っ取り早い。。

だから、まずは

○○なのだろう。。


または、ボロを再生しよう

建物は

再生をすれば

建物の価値が上がるのも

間違いない王道だ。


だけど

それを買うのが、

自信がないのなら

無理はしないのがいい。



汚いのを探して、綺麗にする

そんなトライは

どうだろう。

2015-06-20 09.06.10



安普請の造りなら

手入れをしてこないと

ちょうど

10年もすれば、外壁も汚くなる。

地盤も下がってくるし、

コンクリもひび割れする。

やる気がなくなった大家さんは

ゴミも散乱してくる。。。

写真 2017-12-19 14 39 48


入居者の属性もおちる。

家賃も下がり、退去も発生する。


それを

綺麗にすれば、価値が上がる

汚いその時の相場で買えば

お気楽な大家業が始まる。


ゴミの廃棄、変な入居者を夜逃げさせる。

高圧洗浄、

しっかり塗装すれば、綺麗になっていく。

5年もすれば、価値は上がっていくのだ。。

失敗しない投資だと思います。






     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね