はじめから、

純資産額が

ある物件に巡り会えた時

それは・・・ラッキーだ

1000万円はその瞬間

作れる。


相場より、かなり安く買えた時

純資産が、

一瞬でできる。


トライしては

何度も何度も購入できなくて

苦労もしたけど、

トライし続ければ

チャンスはあった。。。

ポンコツには

そんなのが、向いている。

そんな夢を持とう。



そして、

それが見つけられないときは

その時間は

地道な方法で

純資産額を、

増やすことが

何よりも大事だとも、

気がついた。

物件を綺麗に維持していく・・・

減価償却で、簿価はさがるが

価値が上がる物件にしていく

そんな努力だ。


または、

遠くまで見て

10年後の将来を読む力があれば

発想をかえて

角度をかえるのも面白い。


写真 2017-11-28 11 20 03


その一つの方法として

折角の人生

会社を辞めたほうが、

見つかりやすいし、純資産額を

増やしやすいかも。。


例えば、

退職金は、繰上返済すれば

会社の純資産を増やせた。


そして、何より

退職した後の、

この仕事にかけれる時間で

純資産は、

毎回10~1000万円稼げることが

できた。


純資産が、はじめからある物件の

出会い・・・

人それぞれだが、

純資産が、

あるのを買えるのは

ネットや、店頭じゃ見つからない。


例えば、

宮古島のバブル前には

ここでの

購入は、値段が下がるし

利回りが低いから

やめたほうがいいと

いわれた時の購入だった。

数年先を読むのだ。



また、純資産を増やすのは、

修理費の節約や

お客さんともコミュニケーション他も

大事だった


それらは、

現場で自分で行うことで

多くを知ることができる。


純資産を1000万円増やす過程は

実に面白い。

1人経営なら、養う従業員も

いないから、トライしやすい。




     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね