最近、12年前から

毎月のお小遣いが

メチャクチャ増えていたことに

気が付いた。。。

当初は、サラリーマンだったので

家計費から毎月3~5万円、

当たり前のことだ。。。


そこから、突然

妻が天国へ旅立ったので

家庭を守るために

毎月100円も

無駄にできなくなったが・・・


これじゃ無理だ

収入を増やさにゃならんと

一代奮起して、

会社を設立して

専業大家を始めたら、

接待他しないと

仕事が成立しないことに

気が付き、

毎月20万円は

使うようになった。

はじめは、

苦痛以外なかったが、

コツコツやっていたら

いつの間にか

慣れてしまって

楽しいとしか

感じていないので

お小遣いなのだろう。

今は、

もっと使えている。


写真 2019-03-25 9 38 25

もし、サラリーマンのままだったら

友人と同様、

今も、毎月3万円だろう・・

小遣いは増えて良かった

そして、人としての幅も

ふえたメリットがある。


しかし、60歳で大家業をやめたら

この支出は浪費癖となり

なおらないデメリットに

なってしまう。。

やめられないかも・・


また、今、中高年のひきこもりも

問題となっている。

それも、考えたら、この仕事は

やめない方がいいようだ。





     ブログランキングに参加しています。応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

   


       PVアクセスランキング にほんブログ村    
 ←これもポチッとクリックしてね