お金持ちとは

ほど

遠いが・・・


大家業で

少し幸せな小金持ちに

なれたかも?と

密かに

つぶやきたい。


そんな

小金持ちへ

ゼロから

チャレンジするなら・・


そのためには

まずは

何もしなくても

資金を生み出す仕組みを

少しずつ

作るのがいいと思う。


一つ作れたら、

その分

自由な時間が増えた。

その時間で

アイデアを

考える時間へと

費やせる。

すると

緩やかに

増えていった。

写真 2018-08-10 12 59 34

達成する過程は

楽じゃない方が

いいとのかもと

思う。


その目標を

もって

達成するためなら、

必死に

汗をかく意味もあった。

それを

したことで、

到達していくと

やりがいもでてくる。

そして、人も

見ている(子供他)と

思う。



土地だけを

貸している友人がいる。

例えば

駐車場だ

それを相続させた親は

かっつこいいと思った。

そのためのに、

農地等を増やして

農業等をした。

土地に価値がでることを

予想していたのである。

ただ、これもありだが、

本人が偉いのではなく

親が偉いのだが・・・。


その苦労をしって育つのと

そうでない人では

差が出てくる。






      ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね