違法駐車で

悩まされた
日々が

あった。

過去形でもある。

ゼロではないけれど

ある程度、落ち着いてきた


それは、

物件ごと、

その地域ごと

対応方法が違ったが

解決したからだ。


どちらにしても、

すぐ対応しないと

入居者が困る・・・


それに対して

大家に責任が

あるから、

時には、時間を

かけて向き合ってきた。



その都度、戦いがあった・・


この日記に書いてきたが

その強い気持ちが

良かったと思う。




その一つとして

防犯カメラの設置である

録画されて、

スマホで確認できる。

つまり、犯人が特定でき

証拠になる。



だから、本人に伝えて、

しらばっくれられても

証拠を見せると、認めた。


お金をかけたくなければ

5000円の室内用を外に

取付けて、セロハンでくるめば

防水の室外防犯カメラになる。

2015-08-05 11.25.08


わざと、分かるように設置するのも

手であるし、

分からない用にするのも

ありだ。


だが

ナンバーから

割り出すには

警察の協力なしでは

あり得ない。

上手に通報しよう。



まず、自信がなかったら

管理会社に頼もう。


または地元の不動産屋さん・・・・

慣れている

だけど、

俺は短気なので

頭にきたら、

自分でがんがんやった。

正解ではなかったが・・・


警察を

すぐ動かす一つの方法は

違法駐車の車に

事件性があり得る

場合である。


例えば、

その車内には

危険なものがあると

すぐくる。



基本、

静かに話して、

違法駐車の証拠をもとに

ここの駐車番号の人と

違うと説明できると


警察は、ナンバーを

調べると

すぐ所有者に

連絡してくれた。

2015-10-23 11.23.42


すると、

シカトしていたのに

とんできてどかしてくれた。


ただ

進行形でないと動かない

数日前に

あったと

いうのではNGだ・・





      ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね