情けないが

ポンコツで

浪費家である。

・・・が

すでに6棟以上、

無借金だ。


きっと

いい所もきっとあると思う。



ゼロから始めた。


がめつい親戚が病気だから

助けてほしいと、

突然、俺の家族から

相続を放棄させられた

親戚は

一等地のアパート一棟を相続したが

まだその借金が1億残っている。

資産価値は4~5億だ・・・

それは成功か??

家族は2人いる。

いずれ、

もめないか今心配しているが・・

そんなのを

見てきた。

放棄は

失敗したが、

この経験を成功に代えよう。


だから、

ゼロからコツコツやってきた

それしかなかった。


その時

浪費家なのに

何ができるのか?

不安だった・・


だけど

通帳にお金がない時は

浪費ができないかった。


それが良かった


これは、以前金融機関で

働いていたので

直接、資産を売った人を

みてきたが、

必ず、

預金があると

大きな無駄な買い物をしていた。


それを

見てきたので、

通帳に

お金があるときは

アパート等を購入する時

常にローンを

少なくして

無理をして

現金をいれて

安く買ってきた。


運用できる資産を

増やすのだ。


すると、

家賃収入が

1年後から回り始める。

収入からローンを引いても

預金が増える



それを見たから

家族からも

支援してもらえた。


09



また、満室が続き、

預金が増える。


すると、成功したアパートを

恨めしく思う

友人から譲って欲しいと

言われる。


だから、

手放すと、

また、預金ができる。



そして無駄遣いを少し始めた・・・


それに気がつき、

預金は全部使って

安く購入すると、

無借金の棟数が増えた



自然に、安定経営になった・・・



無駄遣いするタイプは

預金は持たないのが教訓である。


そして、失敗を繰り返して

無駄遣いをする人と接触しない

心をコントロールできるようになってきた。


白い砂、青い海で

何もしないで

ぼっと過ごす時間は

心地いい・・・


結局、

無駄遣いは、個人では

少ししかしていない


車も外食も旅行?も・・

いつの間にか

浪費家ではなくなっていた。





       ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね