この時期だから、退去連絡がきた。

1か月前の連絡である・・

これは、大家としていつも

嫌である・・


この一年

退去を減らそうと努力してきたが

どうしようもない理由しかない。


学生さん卒業で実家へ

独身さん結婚

実家へ戻る


それで、5件・・

ビビりの大家なので

空くとすぐ決めようとしてしまう。


それに引きかえ、

部屋が空いてもしないのに

内覧したいと

嬉しい連絡も

複数連絡がきた。


( 連絡がこない地域が、今年厳しいと思慮する・・・・

  綺麗にはしてきたが とほほ、募集を見ると

  2ヶ月フリーレントもある )


写真 2018-02-06 14 52 33


だが、空室にならないと

掃除もできなくて

内覧してもらえない

決まらないこのタイミング。


毎年のことなのだが

これが、楽しくない。

以前よりは、返済比率をさげたので

心は安定してきたが

がっつり構えれるようになりたい。





      ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね