サラリーマンをやめて

ローンを払って

家賃収入のみで

生活してきた。


ローンの種類は2種類

住宅ローンは、

長くローンを組んで

アパートは短く組んだ。

ローンは

レバレッジもきいたが・・・

長くやってみないとわからない、

負担も感じるのだ。


どちらも、

ローンの支払いが

重く感じる

時がきた。

この物件は重いな~って

例えば

住宅ローン

返済比率の高いアパートローン



重く感じてきたら

その時

その物件を

完済
してきた。

完済したとき

何気なく散歩してきた道

いつも興味がなかった

花が綺麗なことに

気がついた瞬間だった。


13

それから

楽しめるようになった。

気がつかなかった

花には、蝶蝶等がとんでいたとは・・



楽しく仕事をするって

そういうことだった。


疲れたとき、その時点で、

完済できる余力が

できていた
のが

良かった・・・と思います


だから、

まずは

余力を作
ること

大事だと思う。


よく年収1000万円の

サラリーマンが


預金がなくて

老後どうしたらいいかって

相談されたり

マンションを購入したいから

ローンを組みたいと話を聞いたが・・・

融資が下りない。

浪費家で、単純に

資金に余力がないからである。

高収入で才能がある人は

時として

おぼれるのである・・・






      ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね