資産家が

個人で

アパートローンをする人は

土地が余っているから

簡単な財産評価をさげる

相続対策だ。


だから、資産家でもないので

個人では借金をしなかった。


そして

勤めていた会社では

多額な借入金をして

それを無理しないで運用して

そのレバレッジで

従業員は給料をもらってきた。


だから、

1人法人を設立して

レバレッジの恩恵を

受けるために

借り入れしてきた。


今まで、たまたまレバレッジが

少しきいたので

上手くいっていた。

法人の恩恵を受けてきた。

39

だけど、資産として

考えると


1人法人は

個人?法人?

どちらなのか???


1人会社では

個人の資産
であり

それは

評価額は株価になり、

会社に

貸している預金は

個人の貸付金になって

相続評価される。

だから

実質個人である。


法人でやってきたのは

正解だったが・・・


子供へ

事業承継を考えるなら

最初からそれも意識して

やるべきである。

遠回りの運用になるからだ。






      ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね