40代、50代

退職金を増やすには・・

新会社の設立と

退職金の積み立てだ


長くコツコツ仕事すれば

自然にできた。




そして

自分の会社だから、

いつでももらえる


写真 2017-11-28 11 21 18


40代で早期退職をしたが

サラリーマンをつづけていたら、

定年になったとき

1000万円も

でなかった。



ところが、

やめて法人をつくって

コツコツやってきたら

今やめても

3000万円は

会社からだすことができる。


給与に勤続年数と

定款の支給倍率を

掛けて計算されるからだ



今後も、

日々努力したら増えていくのが

楽しい・・・


購入した金額以上に

価値をあげて

いけばいい・・・

安く購入して、

普通にもどす・
・・

ただ、それだけだった・・・



俺は思う、

投資のリスクを

避けるには

汚れる仕事を長く続けることだ・
・・

どう無理に融資をつけるか、

そんなの二の次




これから将来は

老後の不安がある・・・


長生きする人生、

その反面

癌などで早期に無くなる人もいる・・・

そして、リストラや給与が少ない。

不安だらけだ。


その中で、大家のメリットは

地道に仕事をすれば

生活できる。



努力しても

なかなか報われないこの社会で

大家業は

最初のスタートを間違えなけりゃ

楽しく生活できるのだ。






      ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね