ここで、高圧洗浄による

掃除をリホーム業者に頼んでみた。

( 楽をしたかったから・・ )



そこで、スタッフ達で


気合いをいれて

今まで掃除してきた写真を

見せると

安い値段で

同じようにやってくれると言う。

写真 2017-11-07 8 32 59


いつもは、丁寧にやるので

3日はかかっている。

安い値段で2日でやるというので、

そのテクニックを

学ぼうと現場にいった。 



リホーム業者から依頼された

掃除屋は

今日1日でやるといったが

用意した高圧洗浄機は俺と同じ

でも、ポリッシャー機がある。

そして

1日で終わりましたって

15時に帰ったが

見たら

ポンコツの俺以下だった。

プロなのに

へたくそ~

写真 2017-11-09 11 28 08

それなのに請求書はすぐ届いた・・



もう少しマシにやらないと

払わないと

言うと、

来月ゴミ箱の中はやると

いう

写真 2017-11-09 11 29 39

でも、建物も洗浄してくれた、日当で仕事は

動いている。

もっと綺麗にしてほしかったら、支払わないと

いけないだろうな~~

しょうがないか、・・・・

それで

支払いは、その時でいいと言われ

合意した。



教訓

自分の物件は、結局、自分だから綺麗に

できるのだ。

安いのはそれなりの出来しかならない。

 



        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

    
     ←これをポチッとクリックしてね     

     
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね