俺は押しが弱いので

大家の仕事で

よく失敗した。

海を見ながら

過去のことを振り返り

よく反省する。

写真 2017-11-08 8 58 27



サラリーマン時代は、

会社の看板が

あったので、押しがきいた。

また、そんな

発注するとき

中間業者として

利益を上乗せしていたので

頼むときは、

その内容の通りできないと

ガンガンクレームを言って

直させた。



保証しているお客さんに

迷惑をかけるからである。


そして、

発注依頼された業者も

今後、

仕事がもらえなくなるので

一生懸命直していた。


会社の看板は効果があった。




ところが、

一人で商売すると

なぜか

「謙虚に素人」ですって

いってしまう・・・

すると

なめる奴が現れた。



そして、困ると

逃げられた。


損失が発生した。



そして、気がついたのだ・・・


きちんと

やらなかったら、

払わなければいい



強気でいこう。

綺麗な青い海も、青く見えないときもある。

青いから綺麗に見えるのだ。


写真 2017-11-08 11 54 17


それと

頼まれる人も

意外に専業大家と

同じレベルの

場合も多い。

俺自身が

かわらないといけない。


ギヤを上げて

管理できるような力をつけないと

いけない。

そしてきっちり言って

指導しないと・・・



教訓

口では必ず保証しますって言いながら

書面では書かない奴は

その時点でやばい・・・っていうか

「必ず保証しない
」と

捕まらない詐欺師?である

間違いない。


人生を楽しんで仕事をするために

修正していこう・・・







        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね