いつかは

浅草で大家をやりたいと

思っていたが・・・。

今は土地が高い。


ここで

仲見世通りの家賃が16倍に

なるという。


この浅草は

俺には感慨深い。

その裏の通りで

先祖が、

100年以上

長く商売をやっていたからだ。


写真 2017-10-25 9 47 04 1


大変なことも、

たくさんあったと聞いている。

関東大地震にも

耐えてきた。


しかし、

戦争では、

空襲で

店が家が燃えて

親父は、

たくさんの友人を亡くす中で

やっと生きてのびてきた。

そんな話を聞いて生きてきた。


だから、

ここで、歴史、文化を伝えたい

店舗、大家、質屋をやれたら

いいなって思ってきた。


ここで少し流れが

かわることになるだろう・・

でも、

この100年の流れでは一部だ。

長い歴史では

浅草は

変わらないと思う。








        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね