今、

分譲マンションに借りて

住んでいる大家である。

そして、

以前は

それを所有していた。


どちらも経験してみたら

日常生活は

全く

何も変わらない。


違ったのは

心の持ち方が

変わった。



行動したことは

持ち家は

売って、

借入返済に

回した。



それで

ローンの期間が短くなり、

返済比率が減った。



数年たって

良かったと思っている。

41


日々気分が違う。

事業運営が楽しい、

それは

将来の不安が

少なくなったからだ。





それと

持ち家の時は、

自分が

お客さんに対して

高飛車だったことに

気がつかなかった。


賃貸に住んでこそ、

お客さんの気持ちになれた。


大家として

そこが良かったと思っている。



また、

住んでいる人から見ても、

高飛車大家さん・・・

そう見えたらしい。

そんな事って大事だった。

「大家さんって、

すごい家に住んでいますね」って

いわれて、

鼻高々なのは

どうかなって思う。


当時、分譲マンションに

買って住む身分じゃ

なかった。

今後、お金があふれたら

買えばいい。


当時、

俺は見た目を気にして

かっこつけていたんだと思う。







        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね