先日も、

現場に楽しく掃除にいった。

掃除を

楽しむために

シルバーの方が

いる日に行った。

学べるし、

一人じゃないから・・・


そして

一緒に

掃除をしていると

自然に

住んでいる人と挨拶ができる。


入居者さんには、

電話で連絡するより

掃除中、

会うときに、

挨拶をしたついでに

御用聞きをした方が、

スムーズにいくのだ。



今日も

「おはようございます、いつも

 綺麗にしてくれていてありがとう」って

 言われた。

俺の事じゃない、

シルバーの方二人の事だ。

08


実に嬉しい。

大家って楽しい。

シルバーの方の

日々の掃除のお蔭に他ならない。


そして

「困ってはいないんですけど、流し台から

 時々臭いにおいがするのですが・・・

 お風呂場から、たまに黒い水がでるの

 ですが・・・」って笑顔で言われた。



 これが、本音トークである。


少しのクレームは

引き出すことだ。

そこから

専業大家の仕事が始まる。







        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね