空室のない場所、

いくつかあるだろうが、

宮古島しか知らない。


その場所の

宮古島では、

資産価値のある

目の前が海の景色の

いい場所では・・・

高くなるし、

第一、買えない。


31

そんな場所は、

そこで

自ら商売をするか

土地の値上がりを

期待する人向け・・


純粋な

大家業には向かない・・・

仕入れが高くなるサア

だから、

あせってはいけない。


沖縄では、

建物は

RCである、

その上、

島だと

仕入れのコストも高くなる・・・・

だから、新築では

長期ローンが組めるか、

かなり自己資金が

必要になる。

ゆえに、空室のない地域になっている・
・・


中古では

宮古ルールと勝手に言って、

分筆していない土地や

傾斜地、

なかなか決まらない店舗など、

高利回りにこだわると

ババをひくことになり、

その歪みは

直せない。




この地域は

金持ちが、

低利回りでも

買ってしまう
地域サア・・・・


白い砂、

青い海を満喫するには、

急いで

買わなくてもいい。



安く買って

上手に運用している人を

見ると

日頃のおつきあいを大切にして、

その人柄、

それにともなう縁で

購入しているからだ。


長期計画になる。





        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね