昨日は、大家の友人と食事会をした。



地元の友人だ・・・・お互いに大家を始めたので



親しくなった。


仕事を通じてつきあえる、自然に話が合うものである。



大家をしてよかった、そう感じている。


55

全くやり方が違うとこをも面白い。



彼は、新築を建てて、一切管理をしないスタイルなので


全く経営が異なる。


土地をたくさん持っている・・・・俺も、持っていたら、


同じ経営をしていたと思うので理解できる関係である。






俺は、何もなく始めた、雑草大家だ、


その上ポンコツでもある。


でも、それでも良かったんじゃないかって


思える程度まできた。




最初は、本音で言うと、


うらやましかった・・・・・




何もない俺・・・


それが変わったのは、


複数所有して、借金の返済をしても


通帳にお金が残るようになってからである。




大家が楽しくなったのはその頃である。



大家業は、計画より収益は下がるし、


経費はかかるものである・・・・



安く仕入れる、それが大事である。






        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね