購入して、すぐ家賃を半額にした物件がある。




それまでは4万円で募集していたようだ、


この物件は、


築年数と大きさにもよるが、相場は3万円だった。





だから、2万円で募集したらすぐ埋まった。



その後、更新時に3000円アップしても



文句など言われたことがない。




それで維持して


6年がたった。

31



これは、現金で購入したが、


ローンで購入したとしてもローンは終わっている。


確か750万だった。


利回り20%以上である。





よく利回り星人になるなっていう・・・・・人がいるが


その本人が購入するには、


実は安いのがほしいというから


それに伴う手数料の恩恵がほしいのだろう。





・・・投資とは相場より安く買う、それしかない。・・・・




その地域は、もう2~2.5万円が相場になっている。


家賃は1万円以下にはならないものである、


部屋数で勝負することができる。





結局、需要と供給のバランスで


長期的にみると


家賃の値段は決まる。




そこでも、楽しくやれるのは、


ローンに縛られないが絶対条件である。








        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね