空店舗は、すぐ決まらなかったので


暇なときに綺麗にしてきた。


掃除道具で汚れやタバコのにおいを消してみた。


中々綺麗にならない。


だから、掃除といっても、リホームに近い。



店舗は、普通は住む人が、退去時の現状から最初の状態に直し返す。


中古で購入したので、最初がわかわないから、直さないで退去している。


本来は、このまま貸し出すことになる。




だけど、汚かったら見栄えが悪い、


新たに入る人は、お金もかかるから敬遠される。




だから、クロスを新たに貼ったり、床を貼った。

07


30


使わないかもしれないけど、キッチンを新品にした、照明を代えた。

30

エアコンを、給湯器を新品にした。
30


11


防犯カメラをつけた、ネットにつないだ。

45


ガスボンベを裏に配置して、自販機をつけた。

30

電圧をさげた。


それをしてネット募集の写真をかえてみたら、・・・・決まった。




空店舗が多い地域で、他の物件より、いい条件にしてみたのがよかったようだ。


これから、店舗は、住む方の将来がかかっている。


気合をいれて、入居してくると思う。




大家も覚悟を決めて向き合おう。


「店舗」って、やってみたら、そんな大家業であった。


やりがいは非常にある。・・・・






         ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね