店舗の駐車場を購入してみた。

 サラリーマン時代、たくさん土地を所有している

 人だらけの会社でした。

 その土地を有効活用できる場所かどうかで天と地の差があった。 

 急に資産家になる人が多数いた。

 それは例えば「セブンイレブンに駐車場を貸すことになった」同僚

 「運送会社に貸すことになった」先輩、

 その後、生活が急に豊かになった。

 うらやましい、土地持ちはいいな。俺はない


 だったら、購入してみよう・・・ということでスーパーの駐車場を購入した

 利回り16% 高利回りの弱点は店舗が撤退した時である

19

 購入して見ないとわかない。撤退した時の、作戦を考え始めた

 お店が繁盛するよう神様にお祈りする。

 空いたスペースで自分で何か商売することも考える。

  
 店舗が空いたときに、空室が続くのは、オーナーが不動産屋任せで

 入れてもらおうと、都合のいいことを考える事にある。


 そんな都合のいい話はない。土地を取得していく事は、売却するまでは

 自分から、アプローチしていくことである。

 昔から商売で成功する大家さんは、そんな事を上手く回している。

 利回りが低くい今年は、面白い物件を購入して、楽しんで、トライして見る


 今回の店舗は、駐車場の一部が店舗にかかっているが、借地契約をしていない

 駐車場の場所が店舗の中で大事な場所だったこと

 店舗は80年続いているので、その場所に対する住民の潜在的関心度が高いことが

 面白そうでトライして見ることにした。



     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←ブログランキングしています
                 これをポチッとクリックしてね
   
にほんブログ村             
                    
応援お願いします

 
     よかったらこれもポチッとクリックしてね     
  
不動産投資 ブログランキングへ