縁があって、駅近の自動駐輪場を安く購入できたら面白い。


これも、楽しいんじゃないかと思う。


兼業大家さん向きである。


何故か?


一括管理、・・・・自主管理もできるが機械代が高い。


100円が基本である。


24時間100円、8時間100円は最高だ、回転もするし、


オーバーすれば、延長料金が入る。


この100円で推移していくと思うが、いっそのこと50円・・・


56 HDR



50円で採算があえば負けないと思う。


そのノウハウは・・・・・・である。


自己資金を入れれば、預金のように利用もできて、利回りがいい。


ローンを組める属性のサラリーマンには向いている。



いろいろな投資がある。


だから、面白い。




専業大家も、規模が大きくなると面白そうだ、


立体設備があり、毎月月額で徴収している。



土地を保有していた地元の大家さんと話すとそう言っていた。


また、その月極駐輪場の管理の方と話をすると、


この仕事に生きがいを感じて


いる方何人かにお会いした。



朝と夕方の仕事になるが、親しいお客さんとの会話も楽しいと言う。




それに引きかえ、お願いしているアパートの掃除は孤独だ、


一人でやっていると、仕事していて会話もなくて全く楽しくないからだ、


だから、ちょくちょく連絡している。








        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね