利回り20%自販機の土地の収益物件を購入して


1年半やはり解約になった。


・・・商事ですがお久しぶりです。電話がきた


「・・・の自販機解約したのですが・・・」という感じ

43


毎月1万円固定で入ってきた。仕入れ値は60万円だから


ちょうど20%・・・


 どう見たって毎月そんなに売り上げがないと思えるのを購入した。


案の定毎月の売り上げが2千円だから、利益はないはずだ。


よくもった。これは売主が・・・議員という力で////・・・・


自販機の会社が損をしてまで設置、固定収入の契約を


したのだ。


そろそろ解約するかというタイミングである。






・・・中途半端な土地を売りたかったのだろう。


駐車場の端の土地である、駐車場としてのスペースはない。


仕込み済みの物件である。


不動産投資って、こんなのだらけである。


本件はとてもいい方だ。



でも、18万円は回収した。


仕入れを40万と考えればいい。



首都圏なので、土地値は、それ以上あるが、


そんなのなんの足しにもならん。


逆に、固定資産税が多いマイナスだ。



ここから、頑張ろう。。。予定通り



電気の配線を引くのに10万はかかるが、設置済み・・


これがいらないのがいい。


それを利用できればいいと思っている。



もし、ダメなら、隣の駐車場とあわせれば、大型車用の駐車場になる。


そのために隣の駐車場は空にしておいたのだ。


初めてのコンテナ投資もできる。


もともと、チャレンジするために買っている。




これからの時代、不動産投資は、アパート経営だけじゃないのがいいと思う。


チャレンジするには、リスクの少ない金額からトライしていく。



ポンコツ的発想は、たとえ小さな一つが赤字になっても、


学ぶことが必要だと思う。



お金を払って、セミナーを聞くこともとてもよかったが、


経験することの重要性を痛烈に感じて仕事を楽しんでいます。



・・・大家って楽しい・・・




        ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね