今まで、物件ごとに通帳をわけていますが

 とにかくRCは修繕がかかりました

 外壁、屋上防水で750万円。その他配管修理300万円

 ざっと1000万円は超えます

 ぼろ物件を再生したので、内装の修理が1500万円かかりました

 業者のように転売をすれば、儲かります

 ・・・が、大家をしたいので、そう考えると、今後は利益がでますが

 やはり、修繕積立金を積み立てないといけけない

 儲かりません。見栄えはいいですけれど、とんとんです

 メリットは、融資が付くことです。いい入居者様が入居します

 融資が付くことと、利益が出ることは違います

Image265

いい入居者様に住んでいただいているので、大家としては楽しいですが・・

そんななか、修繕がかからないのは、駐車場です

売却しましたが、コインパークは所有してから0円でした

地方で購入した駐車場は今まで4万円しかかかりません。

利回りがいいのが、手に入れば採算がいいです

デメリットは、更地なので、相続税評価額が高くなります

法人にしても、所詮、株式評価で見ますので、相続税評価額が高くなります

地方の駐車場は、土地値が安く、相続税評価額も低いので私にはあっています


   にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←ブログランキングしています
                 これをポチッとクリックしてね
   
にほんブログ村             
                    
応援お願いします

 
     よかったらこれもポチッとクリックしてね     
  
不動産投資 ブログランキングへ