この時期、入居シーズンである。3月も中旬を過ぎて

 退去の連絡が入ると、ストレスである。

 そんな時「大家をしているのに楽しくない」の感じた時がある。

 今は、楽しい。

 昨日、退去の連絡があった。4月20日退去。単身者用のアパート

 今度は、二人で、住むことになる。当然である。エールを送りたい。

 そんなモチベーションなのは、6棟60世帯になったからである。

 退去後のリホームにお金がかからないからである。

 そのために、相場より安く貸せる体力がついた

 そんな事が、これから厳しくなる大家業に必要と思う


 二世帯の鉄骨アパート

 今まで空いたことがないが、もし、一世帯空くと利回りが半分になる

 最初の投資には向かない。棟数、世帯数を増やしてからがいいと思う

Image138


 8世帯の木造アパート

 何気ない物件だが、8世帯、一世帯空いても利回りそんなに変わらない

 相場よりかなり安く貸している 最初の投資はこれがいい
130930_164825

 いい設備をいれての価格競争より、綺麗で安い方が入居者様との

 信頼関係を築けた  

   にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←ブログランキングしています
                 これをポチッとクリックしてね
   
にほんブログ村             
                    
応援お願いします

 
     よかったらこれもポチッとクリックしてね     
  
不動産投資 ブログランキングへ