お金がない頃は相続税なんて関係ない。



しかし、お金はなくても、アパートを購入することで一瞬で


対象者になった。


例えば、5000万の資産を一棟でも購入したら、借入で相殺できる予定でも


団信の保険のお蔭で借金は無くなる。



死亡時は、相続税が発生する。



結局は、資産家の仲間入りするのだから相続税が発生する。



まあ、いいや若いしと思っても、そんなことで家族が不幸になる事が多々ある。



そう考えてみると、いつブレーキをかけるかがポイントだと思う。


そう思うと、いつでもブレーキが掛けれる体制を作ることだと思う。



意外にそうしないで、投資している人が多いのである。




       ブログランキングに参加しています。よかったら応援お願いします

          ←これをポチッとクリックしてね     

     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←これもポチッとクリックしてね



残された家族は、アパート経営及び相続には詳しくないので


対応できない。


そんな方から購入したから、そう思う。