賃貸に住んでいるので、わかるのだが


言いやすい人に小さなクレームを言う。


そんな関係がいい。


じゃ言いやすい人になるべきだ。


何でそれを避けてきたか?


自信がないからである、関わりたくないからである。


おかしいじゃないか、借りているときは言いたい。


貸してるときは、関わりたくない。


そんな仕事にカッコ悪さを感じている。情けねー


地道に直そう、かっこよくなるぞ。


今日は出かけられない用事があった。


でも、楽しいクレームがきたので良かった。



まずは、いい方から・・・


「駐車場を確保してくれてありがとうございます。」ってお礼の連絡


「そして、以前から困っていたこと頼んでもいいですか?」


いいですよって俺


「洗濯機の所の蛇口から水が漏れてます」


「ポタポタですが落ちてます。」


「洗濯機が古いからだと思って交換したんですけど


 直りません」


 俺は話を聞くだけ、・・・


 ラインしてますか?


 送ってほしいんですけど、・・・


 早速送ってくれた。 確かに水滴が蛇口にある。

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 こんな時、管理会社だと夜なので、普通は、翌日になる。


 そしてクラシアンならお金がかかる。



 俺は、スタッフにお願いする。


 「すみません・・・でいってもらえませんか」


 「多分蛇口交換かパッキンだと思います。」って連絡する。


 いいよって直行してくれる。


 本当に有難い・・・


 住んでいる方と、挨拶や世間話をしているので話が早い。


 ・・・・10分後


 「緩んでいたから閉めた。」・・・それで終わった。




 ・・・教訓・・・


 住んでいる人から苦情は、意外と当たり前の事をしていなくて


 本人が困っている。


 なんでだろう?


 住むうえでの常識の範囲である、


 でも気持ちはわかる俺も何もしていない。


 キッチンの配管を掃除していない、ねじを締めないとかである。



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