最近購入した物件の引き渡しの時、鍵をもらった。


 もらった鍵で、店舗を、開けようとするが、開かない。


 不動産屋さんに連絡をしたが、売ってしまえば知らん顔、関係しない。


 そんなもんだ。


 自分でいく。想定内・・・よくある。そんなために、必ず買う前に

 挨拶をしている。

 仲良くなってから買う。

 そんな行為を仲介業者は嫌がる。仲介を飛ばされると

 想定するからだ。


 そんなことで、「何度か、てめえ事務所に来い」なんてこともあった。

 いい思い出である。



 話は脱線したが、店舗のあばあちゅんから鍵をもらって合鍵を作りに

 いった。

 11

 当たり前のことですが、「GOAL」が原本です。

 これで作らないと、スペアが噛みにくくなる。最近はスペアから合鍵を作ってくれない

 鍵屋さんもいる

 
      にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←ブログランキングしています
                 これをポチッとクリックしてね
   
にほんブログ村             
                    応援お願いします

 
     ←これもポチッとクリックしてね     
  
不動産投資 ブログランキングへ