昨日は早朝から甲府に直行した。

 アパートの配管の修理なんか俺はできない。ガス屋さん任せ

 俺ができることは、入居者さんと世間話・・・それが大事、人と人はハートで

 つながっている、金じゃない・・・


 遠方大家でも、近所の方と挨拶していい関係を持つことにしている。

 

 年配の一人ぐらしのいとさん、近所の方と友達ができたそうだ。

 毎日挨拶して話をする関係、そんな場所を提供する部屋を作る。

14

 空いたアパートの掃除を少しした、部屋から富士山が見える

 こんな景色をみて山登りをするそんな移住者が多いという。

 少なくとも、俺のアパートを希望する方は安らぎをもとめている
02


 マンションでは、こみさんが剪定していた。

 近所の方とサボって長話をよくする。

 そのおかげで、仲良くして頂いている、そんな関係がが大切だと気づいた。

 それがわかるのに大家を始めて8年かかった。

 45

 小見さんから「バリカン買ってよ」

 「今買います」ってすぐ買ってきた。
 
 30

  けがをしないようにしてもらいたい。
 14

  最初、大家業をを始めるとき、世田谷の駅前で、

  隣と50センチの距離で建てるプランをもらった。


  「東京ってそんなとこ」大丈夫っていわれた。

  「そうかな」って思って近所の方に

  挨拶をすると「日当たりがわるくなる」って、

  目くじらをたててられた。

  俺は、法律ではいいかもしれないが、そんな悪いことして

  先祖の土地に建てれなかった。


  そして悩んだ。

  アパート経営は、近所の方と仲良くしたほうが楽しい。

  そのほうが、住んでもらえる方も、安心して住むことができる。



     にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ   ←ブログランキングしています
                 これをポチッとクリックしてね
   
にほんブログ村             
                    応援お願いします

 
     ←これもポチッとクリックしてね     
  
不動産投資 ブログランキングへ